SSブログ

ご先祖?

DSCN0330s.jpg
photo by chisato

以前より、秘書カラは原種っぽいというか野性的というか、何だか山猫みたいな子だね。
という話になっていました。
先日、あるレクチャーを受けに井の頭公園の動物園の講堂に。
レクチャー前に、
絶滅危惧種であるツシマヤマネコを初めて実見してきました。
やはり血のつながり的な何かを感じます。
DSCN0302s.jpgDSCN0301s.jpg

5頭飼育されている中から1頭ずつ順番に公開されているようで、
この日は11歳の雄のトラジローくんでした。
次は女の子が公開されている日に来たいです。
DSCN0311s.jpg

となりのケージにはアムールヤマネコが!
DSCN0285s.jpg
なんだかどの子も親近感わくお顔でした(笑。

もうすぐ10年

DSCN0260s.jpg
photo by chisato

相談役が実家にやってきてもうすぐ10年が経ちます。
家の向かいの大きな木の下で泣き叫んでいる彼女を保護してから本当にいろいろな
ことがありました。

保護して3日目の相談役です。今は亡き父にだっこされていますが、
時計と頭が同じくらいの大きさ。
本当に手のひらに乗るくらいちいさかったのです。
DSCN2853s.jpg

父とは一心同体状態で、毎日寄り添って
父が旅行に行くと必ず自家中毒をおこして吐きまくり。
なのに入院するとじっと耐えて、帰宅するとすりすり。
最後に亡くなって帰ってきた父の身体を布団の上からフミフミしていました。
お葬式に集まった親戚には片っ端から猫パンチ3発。

そんな相談役くう。老練ないっぱしの猫になりました。
DSCN0279s.jpg
DSCN0272s.jpg

居眠り

130423_1800~01.jpg
keitai by chisato

連休は終わりましたけど。

連休なんだけど

DSCN0251.JPGphoto by chisato


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。